2011年04月05日

Love Cupids「春が来た❤ 」


今回もミュージシャンの過去の“黒歴史”について触れますけど、今回は春らしい歌を。
昨年、上海万博のテーマソングが、あるミュージシャンの歌に似ていると、一躍スポットライトを浴びた岡本真夜さんが1997年に募集したオーディションで選んだ成田有里恵さんと結成したユニットを覚えている人は少ないのではないでしょうか。
そのユニットはLove Cupids(ラブキューピッツ)で、97年に「春が来たU+2764 」というシングルだけを出して消滅してしまいました(涙)。その頃の岡本真夜さんの歌詞にはハートマークが多用されていて(広末涼子さんに提供した歌にも含まれている)、これまでの岡本さんの強張ったイメージを払拭しました(同じ時期に発売された「そのままの君でいて」もそうだけど)。
成田さんの名前をググッてみたら、数年前まで札幌を中心に地道にライブ活動を続けていたそうですが、結婚を期に引退を決意したそうです。

岡本さんが昨年に出したベストアルバムに「そのままの…」をボーナストラックとして追加(当初は予定はなかったが)しましたけど、この曲もボーナストラックに追加してほしかったですね。

注記:一部機種で文字化けしましたが、タイトルの「春が来た」の後の「?」は実際はハートマークです。

http://www.youtube.com/watch?v=iE4MqztlPsE&NR=1




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ハイ・ファイ・セット「浪漫鉄道」
岡田有希子「WONDER TRIP LOVER」
斉藤和義「ずっとウソだった」
オリックスブレーブス応援歌「問題ないね」
森川美穂「赤い涙」
mawari「いちごみるく」
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ハイ・ファイ・セット「浪漫鉄道」 (2011-06-30 01:11)
 岡田有希子「WONDER TRIP LOVER」 (2011-05-11 15:25)
 斉藤和義「ずっとウソだった」 (2011-05-10 12:51)
 オリックスブレーブス応援歌「問題ないね」 (2011-04-25 10:08)
 森川美穂「赤い涙」 (2011-04-12 11:23)
 mawari「いちごみるく」 (2011-03-30 01:37)

Posted by うさぎいぬ at 08:58 │Comments( 0 ) 音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。